プロフィール

スタッフ

アメブロをご覧ください。
http://ameblo.jp/blo-sunny/
宜しくお願いします!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 最近の若い子は… | メイン | 二店舗目、オープン日決定!!! »

2008年7月30日 (水)

丹波じどりの養鶏場見学!!

今週の月曜日に、お店の休みを使って養鶏場&加工工場の見学に行ってきましたhappy01

朝7時に店の前でスタッフと待ち合わせ。
先ずは待ち合わせをしている豊岡市を目指して出発rvcardash

豊岡に10時に着いて、そのまま丹波じどりの養鶏場へ。

生後間もないひよこ。かわいーup


これで生後40日ぐらい


日齢60日。出荷まで後20日。
もうだいぶ大人です!!

そして、その鶏達に見入るうちの従業員たちhappy01



養鶏場で丹波じどりを飼育してくれているおっちゃん&おばちゃんと、
養鶏場と加工工場を運営している会社の方。
お世話になってます!!


まー、そんな感じで養鶏場を見学させてもらいました。
おっちゃんもおばちゃんも鶏が大好きで、
誠心誠意、鶏を育ててくれているのでとても安心しました。

軽く昼食を食べて、いざ加工工場のある丹波市へpunch


こんな格好で全身を消毒後、工場内を見学。

・・・

さっきまで養鶏場で元気に走り周っていた鶏たちが、
あっという間に捌かれていきます。

県の保健所の方が全ての鶏をチェックしてくれていました。
これまたとても安心したのですが・・・

命の大切さというか、食べ物は粗末にしてはいけないというか。

お客様に自信を持って鶏を提供したい!!
と言う思いで、今回の見学会を企画したのですが、
それ以上の勉強をさせてもらいました。

鶏だけじゃなく、色んな物の命を頂くことで
僕らの命は作られていることを。

全ての食物に感謝しよう!!
と、皆で心に誓って丹波を後にしましたrvcardash

良い一日を過ごすことが出来ましたsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570117/28750387

丹波じどりの養鶏場見学!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

おちば屋 のサービス一覧

おちば屋