プロフィール

スタッフ

アメブロをご覧ください。
http://ameblo.jp/blo-sunny/
宜しくお願いします!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 決定です!!!!! | メイン | 丹波じどりの養鶏場見学!! »

2008年7月 7日 (月)

最近の若い子は…

今日久しぶりにYさんがご家族で来店してくれましたheart02

上の男の子が中学生、下の女の子が小学生。
いつも感心するのですが、この二人は素晴らしい!!

何がかと言うと、『あいさつ』ですpunch
毎回必ずちゃんと挨拶をして店に入り、
挨拶をして帰ります。


話は少し変わりますが、アルバイトの募集を先週からしています。
ここ3日間で5人の面接をしましたが、なんと採用が4人!!
非常に良い採用率です。

僕の採用基準で絶対に妥協しない基準が2点あります。
1つ目は『目を見てはきはき話しているか否か』
2つ目は『挨拶をちゃんとするか否か』

採用した4人は、2点とも当然出来ていました。
簡単なことなんですが、それらが身に付いていて、
面接と言う非日常的な状況で、
しかも僕からの厳しい質問攻めの中で、
実践出来る人はそんなにいません。


そんなこんなで僕は思いました。
最近の若い子も捨てたもんじゃないなとhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570117/28750383

最近の若い子は…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

おちば屋 のサービス一覧

おちば屋